« サルギ尾根から大岳山 | トップページ | 仙丈から甲斐駒 »

2012年8月21日 (火)

三つ峠山クラシックルート

今日は三つ峠駅にタクシー予約してクラシックルートでお花観賞登P8210434 山。 三つ峠山は、開運(1785,2m)・木無(1732m)・御巣鷹(1775m)の三つの山から出来てるんだけど、初めの二つは山頂がアンテナで占領されて、だから、遠くから見てもこの山だってすぐに分かる。

 股覗きから、何とか富士山が見えて、今日はそれが富士山の最後の姿

 P8210397

三つ峠山でランチバイキング。今日もお素麺を持ってきたよ。時々カーP8210499 ッとお日様が照って暑いけど、風が気持ちいい。

木無山周辺は、昔は一面のお花畑だった。今は鹿もカモシカも増えちゃって・・・ここの見晴台の、石の山座同定板の下は、蛇の巣だから嫌いな人は気をつけてね。
 稜線をちょっと戻って、鐘ヶ窪沢へ降りましょう。

途中の登山道はレンゲショウマがたくさん

P8210564
先週も見たけど、山の樹林の中で咲くレンゲショウマは、御岳の園地で増やされたのとは、やっぱり趣が違う。
キャーキャー言いいながら写真を撮って、ソバナやフウロも撮って、林道みたいに歩きやすい道に飽きたから、踏み跡から細い道に入ったら、それこそレンゲショウマが足首を撫でてくれる状態\(●⌒∇⌒●)/  堪能しました。

 で三つ峠登山口へ。
 予約の電話の時、「登山口バス停に3時に」って頼んだら、「下山してから電話ください」って(^。^;) 「登山口付近は、確かアンテナが立たなかったと思うんですが」って言ったら 「遅れそうな場合上から、連絡ください」って了解してもらった。
メンバーによって時間計算変えてるから、今まで5分以上遅れたことはないよ。
 で、25分も早めについて、着替えたりして・・・来ないじゃんタクシー

〃`_´〃  docomoのお姉様だけアンテナが立っていたので、タクシー会社に催促した。10分遅れてきたタクシー、工事渋滞ですって。
 で、道がすごいことになってた(°∇°;) !!河口湖から御坂道へ向かう車は大渋滞。何で夏休みに道路工事するかな?渋滞するに決まってるじゃん。人気観光地なんだから。
  
 遅れたことを申し訳ないって、気の弱そうな運転手さん、途中でメーター倒してくれて、河口湖まで7000円くらいのところを5600円だって。

 ラッキー( ̄▽ ̄)V 

 

« サルギ尾根から大岳山 | トップページ | 仙丈から甲斐駒 »

登山」カテゴリの記事

コメント

三つ峠今週末行きます。クライミングですが!!
お花の植生が多いとリーダーから聞いていたので、それも楽しみです。
25日は富士山が見えますように(^_^) ニコッ

平日出られるようになったから、そのうち大姉様にも会えるかな^^

NONちゃん ほんとー?( °o° )  火曜日、参加してー(*^▽^*)

日曜日に屏風岩ね。お天気を祈ります。
昨日は、屏風岩通過が12時。
さすがに暑かったから、2組4人しかクライムしてなかったよ。
一番お花が多いのは、四季楽園から木無山の間です(^ー^* )

とても綺麗で楽しかったね!

タイトルの写真取り替えたら
雪山のモノクロではしゃらさんらしい
華やかさが無くて淋しいよ!

亀ちゃん メモ帳役に立ってよかったね。あれだけの会話で、すぐに応用できちゃうなんてすごいです。 室内ラン・・・ 使えないと不便!

モノクロの雪山 涼しげだから気に入ってるの(^v^) 
涼しくなったらもう少し華やかなのに変えようかな?
こっちにもコメントありがとう(´ー`)ノ

レンゲショウマがたくさん、素敵ですね

ふぉれちゃん・・・( ̄-  ̄ ) ンー 
\(◎o◎)/!の意味が???


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三つ峠山クラシックルート:

« サルギ尾根から大岳山 | トップページ | 仙丈から甲斐駒 »