« 鳴虫山と男体山 | トップページ | 摩耶山 »

2012年10月30日 (火)

陣馬山~市道山~臼杵山~瀬音の湯

 リッチにタクシーで和田峠まで乗り付けて、朝の陣馬山(854,8m)へちょっと寄る。峠から30分。
今日は曇っているけど、日光白根や男体山が薄く見える。スカイツリーも江ノ島も見える!(*^_^*)v ヤッタネ
 ちい姉さまの手製のアップルパイと、マロングラッセのおめざ(^ー^* )

 

 峠へ戻って、笹尾根を醍醐丸(867m)へ。ここが今日の最高地点。今日は寒いな。
 ここから北へ向かう。ここは、吊り尾根って言うんだよ。
林業さんのダートの林道が登山道の少し下についてるの。昔は奥多摩から中央線へ抜ける生活道路だったらしい。焼いた炭を背負ったり、お米を背負ったりして歩いたんだろうね。

 

 小さなピークを七つ八つ越えると市道山(795,1m)
今日はここでランチバイキング。五日市方向が開けていて低山と街が見える。でも、木が伸びちゃったな(´ヘ`;)
いくつもの根っこの急降下と急登りとで臼杵山(842,1m)
ここで、吊り尾根で始めて人に会う。

 

 ここで、北東にグミ尾根に入ると、歩きにくいトラバースもあって、結構長い。実は、ここまでで、マップタイムの40分遅れ(;-・。・-;)こんなことは珍しい。
 先週1週間山歩きが抜けてしまった、最年長のお姉様が遅い。いつもは、登りで遅くなっても、歩きやすい場所で私が早めると取り戻すのに、今日はやっぱり離れてしまう。

 

 ( ゜.゜) 60才過ぎたら、月に2回は歩きなさいってよく聞くけど、70過ぎたら月4回歩かないとこんなに筋力落ちちゃうの?
 あきらめて、お姉様にあわせると、結局5時間半のところを6時間半かかっちゃった。 やっと秋川沿いの車道に出て、ここはもう陣馬高尾の地図じゃなくて、奥多摩の領域。で、瀬音の湯へ(^v^)v

 

 最後に見たら、累積標高差が下降1230m!上昇900m そりゃ、1週抜けたら辛いかも。

 

 歩いた後のお風呂 お風呂のあとのビール これはまた、お好きな方には格別なようで・・・

 

 

 

陣馬山の白い馬と中央線の山

 

Pa303190

 

 

今朝の富士山この程度

 


 

 

 

醍醐丸

 


 

 

 

五日市から来て三頭山へ行くトレランさん

 


 

 

 

今日のランチバイキング

 

 

 

市道山(795,1m)

 


 

 

 

キッコウハグマ

 

Pa303218

 

 

 

臼杵山(842,1m)

 

Pa303221

 

 

 

セキヤノアキチョウジ

 

« 鳴虫山と男体山 | トップページ | 摩耶山 »

登山」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/柿大好きー
カボチャに右上は栗?
秋の季節感たっぷりのランチ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

山に行く機会が無くなったので筋トレしなくては!
50代でもあっという間に筋力落ちます・・・

佐渡にはおけさ柿というのがあって
安く出てる時もあるのでたくさん食べれて嬉しいんです~

スマイルさん おけさ柿 聞いたことがあります。
最近歩いてないの? 筋力落ちると50肩とか腰痛とか来るって言うから気をつけてねー。
昨日は、マロングラッセに栗羊羹に栗おこわにマロンチョコ!栗三昧でした(^v^)

うふふ。。ちょっと遊び過ぎ。。。

陣馬から奥多摩繋がっておいるのよね~
別々に歩くことばかりで、そこを繋いで歩いてみるのもいいですね。
一度歩くと、その場所は身近に感じる。
地理感もわかっていいかも~

柿 今年まだ食べてない、食べたくなりました。

あら( °o° )
柿は今が一番お安い時期でしょ。
私は果物の中で柿と桃が一番好きなの(^v^)
柿が赤くなると医者が青くなる って言うんだって?
ビタミンC豊富だからねー。
いつもコメントありがとう(´ー`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 陣馬山~市道山~臼杵山~瀬音の湯:

« 鳴虫山と男体山 | トップページ | 摩耶山 »