« 辻山 | トップページ | 介山記念館~高芝山~柳沢の頭 »

2017年4月26日 (水)

南高尾お花巡り

 3月23日に、大姉さまと、城山カタクリの里から死人橋へ歩いた。
今回は、逆ルートから、ヤマブキソウとヤマツツジとニリンソウ狙いで企画。今年ほど、お花が難しい年はないから、見たいお花が見られるのかなぁ~・・・
 橋本にゆっくり集合。
バスで上中沢へ20分。
P4250604
住宅地の裏から、圏央道のトンネル脇の細い登山道を通って、死人橋へ。
P4250607
ちい姉さまったら、沢へ降りるまで、前に来たことを思い出してくれないんですよ~(;´o`)
P4250617
 で、ちょっと歩き始めると~
\(^o^)/ わーい
ヤマブキソウが、咲いてました。
P4250611
イカリソウに
P4250616
ニリンソウにウマノアシガタも!
P4250626
 ヤマブキソウって、以前は高尾でも結構見られたのに、この十数年、会えなくなりました。
P4250619
黄色い、かわいい花を堪能して城山へ。
P4250629
最高峰が、藪の山頂 竜子(351,7m)
P4250635ハナイカダの花が咲いてる
P4250633
なんと、前はなかった山名板がついてました。
ジュウニヒトエ
P4250652
ここから、ハイキング道と並行するバリルートで、三ツ沢峠から、泰光寺山へ。
P4250644
ハルリンドウに、
P4250650
ホタルカズラに、
P4250640
ヒトリシズカ(*^_^*)うふ~
P4250658
西沢峠から、一度お山を下りちゃいます。
 なんでかって言うと・・・
ほらぁ\(^o^)/
P4250672
一面のニリンソウ(=●^0^●=)v
P4250673
この辺りを何度も歩いたお姉さま方も「こんなの、知らなかったわ~」ですって。
P4250674
こちらにも、ヤマブキソウの群生
P4250694 と、クマガイソウに
P4250703
イチリンソウに
P4250706
ヤマルリソウ(^ー^* )
P4250711
結構交通量の多いR20から、今度は草戸山方向へ登り返し。
P4250714
 ここから四辻までは、まさにヤマツツジロード。
新緑と
P4250651
チゴユリと
P4250653
ヤマツツジ。
堪能しました。
P4250734
 で、高尾山口へ、2時半下山。
 実はね、火曜会のアイドルPちゃんが、今月初めから欠席。
今日は、打ち上げだけに来てくれたの。
みんな心配したよ。
会いたかったよぉ~(j o j) ウルルル
5月には、一緒に歩きましょうね~。
 アンチョビピザと生ハムピザと、生ビールで乾杯!
本日も、ご馳走様でした(/・0・) 
P4250748
 狙ったお花が全部見られて、よかったです~。
お花を見て頂くために、すっごく無駄なルートでしたが、5時間ルートお疲れ様でした(/・0・) 
ちょっととった山椒と、新潟へ行った時に買った寒ずりで、冷ややっこのお夕飯、春の香りだったよ
P4250750

« 辻山 | トップページ | 介山記念館~高芝山~柳沢の頭 »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1748585/70383121

この記事へのトラックバック一覧です: 南高尾お花巡り:

« 辻山 | トップページ | 介山記念館~高芝山~柳沢の頭 »