« 宮之浦岳 最高のお天気 でも予定の金曜日に鹿児島の豪雨で飛行機欠航【><。】 | トップページ | 坊主岳 »

2017年5月17日 (水)

八紘嶺登山口~富士見台~安倍峠~バラの段~安倍川源流

 この時期は、シロヤシオが見たい。
私が知ってる一番シロヤシオがきれいなお山は、バラの段付近。
お姉さま方に、お見せしたいなぁ~。
と考えたのは2ヶ月前。
 で、静岡のマイフレさんに、ずっと前にお願いしてしまいました。
お仕事がお忙しいのに、休みを取って下さって、ありがとうございます。
 ところが、今年は4月まで雪降って積もって、お花が遅い。
朝お姉さま方に会って「シロヤシオには早すぎるけど、新緑を楽しみましょう」って言っておきました。
 八紘嶺登山口から、まずは富士見台へ、結構急に登ります。
P5161526
ほんの少し、咲いているシロヤシオが見られました。
P5161527
後はつぼみ。
P5161529
私の後ろのお姉さまの息遣いを聞いて、ハァハァしない程度に(^ー^* )
青空が見えるから、もしかしたら・・・
と思ったけど、富士山側はガスって真っ白(/_;)
P5161535
安倍峠へ降りて、バラの段へ。
P5161553 ワチガイソウ
P5161555苔に埋もれてしまいそうな小さなすみれ
P5161558マイヅルソウのつぼみ
P5161563オオカメノキ
P5161564コハウチワカエデ
P5161572
去年はこの時期だったけど、今年は全く咲いていません(/_;)
なかなかの急登りの後、最後にこれでもかって言う激登り。
P5161578
でも!
\(^o^)/ わーい
ヤマイワカガミ!
P5161566_2
こっちにも、あっちにも!
P5161586
 右が静岡左が山梨。
バラの段の山頂でランチ
P5161582今日は七人でなかなかにぎやか
P5161584まだバイカオウレンの花が残っていたよ
P5161591ガスってきて、ムシカリがきれい
P5161596
 安倍峠まで戻って、安倍川減流歩き。
この沢沿いの道は、新緑がとにかく気持ちいい。
それにヤマエンゴサク
P5161601
ツルシロカネソウに・・・
P5161608
\( ^o^ )/ ヤ ッター♪
キバナネコノメだ!
P5161631
もう、赤い葯は取れてるけど、結構たくさん咲いていました。
P5161644
 眼福眼福(*^_^*)v
林道へ出て、まだクロモジの花
P5161651ミツバツツジ
 お姉さま方にとっては二度目ですが、口々に「気持ちい~い」「新緑がきれいね~」と、感嘆の声。
シロヤシオが少ししか見られなかったので、そう言って頂けてよかった( -。-) =3
 静岡で、桜えびピザに、生しらすで、
(=^O^=)o□ プハァ
P5161659
本日も、ご馳走になりました(゜゜)(。。)ペコ
 

« 宮之浦岳 最高のお天気 でも予定の金曜日に鹿児島の豪雨で飛行機欠航【><。】 | トップページ | 坊主岳 »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1748585/70593882

この記事へのトラックバック一覧です: 八紘嶺登山口~富士見台~安倍峠~バラの段~安倍川源流:

« 宮之浦岳 最高のお天気 でも予定の金曜日に鹿児島の豪雨で飛行機欠航【><。】 | トップページ | 坊主岳 »