« みどり池入口~本沢温泉 夏沢峠~天狗岳~ニュウ | トップページ | 鉢盛山 »

2017年7月 7日 (金)

手芸と七夕のお夕飯

 ちい姉さまのお誕生日の前に、思い立って、キーホルダー付きバックチャームを作った。

  ちい姉さまは、よく鍵を探している。
「カバンの中で、どっか行っちゃうのよね」 って。
だから、バックの縁にクリップで止めて、中にカギを釣るしておけば、すぐ探せるって思って。 百円均一で、文房具のクリップと、キーホルダーと、二重環を買った。 クリップにお花をつけて、本沢温泉で渡した。  まだ、クリップやキーホルダーがいっぱい残ってる。
 で、今日の午後、工作・工作~♪~  
A11bff72cb004a32a345c16e3f11cc44これをつないで、クリップにお花をつける
Bc30805db5814acf9bc5d90990796c65
 貝殻模様のヘアクリップにも、キーホルダーを付けてみた。
F7339d11aa7546aa8f58f6d6a0b0b928
 どれがかわいい? ("⌒∇⌒")  
 今日は七夕。
私はこういう行事が好き。
子供が小さい頃は、喜んでくれたけど、今は、娘とひっそり楽しんでます。
P7070488
 今夜はお空に薄雲がかかって、アルタイルとベガ・・・
会えないかなぁ~。

« みどり池入口~本沢温泉 夏沢峠~天狗岳~ニュウ | トップページ | 鉢盛山 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1748585/71077182

この記事へのトラックバック一覧です: 手芸と七夕のお夕飯:

« みどり池入口~本沢温泉 夏沢峠~天狗岳~ニュウ | トップページ | 鉢盛山 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

リンク