« 剣山 石鎚山 祖谷温泉 | トップページ | 御岳山~日の出山 »

2017年8月13日 (日)

孫のTシャツワンピとか

 この時期は、どこへ行っても混んでるし、雨予報だし、水曜日にこーちゃんお泊りだし~  

 で、今日は一日、縫物でした。  
 幼児は、裾が自由に動かせるドレス浴衣が好きよね。けど、館山で嫁ちゃんが着せてたら、短くなっててパンツが見えそう。そうよね。幼児が大きくなるのは早い。 それに「ばぁば、お腹がきつい!」って言うから、ウェスト布を外して
P8111914
黒布で、少し継ぎ足して、丈を8センチ長く、ウェストを緩くした。黒い部分が違和感が出たから、ちょっとおリボンを足して~ (^ー^* )  
P8131915
 それから、お泊りの時に着せられるように、Tシャツドレス作り。  
安売りの時に買っておいた、300円のTシャツ
P8111911
適当に家にあった合布で・・・ と思ったら、合う布がない。
ダイソーに売っていたカフェカーテン布、これ、使えるんじゃない? 
で、裏地を付けて縫い付けたら、ふわふわで、喜ぶかも~(*^_^*)v  
P8131917
 ピンクのありきたりのTシャツ
P8111912
ちりめんかデシンみたいな生地があって、スカートにしたんだけど・・・ うーん "( ' ' ;) なんか、ぼてっとしてかわいくないなぁ。
 で、おリボンをつけて、そこに、レースのお花お付けてみた。
P8131916
 うん(^ー^* ) かわいくなったじゃん! と、自画自賛("⌒∇⌒")  
 お隣の奥さんから、「エコバックに、携帯と、家の鍵の入るポケットって、つけられる?」って、頼まれていた。
P8131918
 今、お盆で帰省してるから、返ったら渡せるように、ミシンを出したついでに縫って、ほかにもいくつかエコバックを縫って・・・
 どの布でどんなポケットを付けるか、考えている時が、一番楽しいね。
P8131919
 明日は、家の片付けもしとかなきゃ。
こーちゃんが、遊びやすいように。
 さてさて、また、お泊りの日に、お天気予報がいまいちだな。
今年はなにして遊ぼうかなぁ~ (^。^*)~♪~

« 剣山 石鎚山 祖谷温泉 | トップページ | 御岳山~日の出山 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1748585/71413508

この記事へのトラックバック一覧です: 孫のTシャツワンピとか:

« 剣山 石鎚山 祖谷温泉 | トップページ | 御岳山~日の出山 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク