« 日帰りで常念~蝶 | トップページ | 娘と館山の大掃除 »

2017年9月12日 (火)

日影~城山~高尾

 今日の火曜会、K姉様もいなくて4人だけ~。
で、K姉様のお家から近くて、何度もいらしてる箱根の明神岳にしました。
それなら、来れないK姉様も、悲しくないでしょ。って。
でも、箱根は雨予報(/_;)
おまけに、Pちゃんも介護で来れないって。
3人?(・_・;)
じゃ、近間にしますか。
高尾で、下山後におお姉さっまを呼びましょうか?
 勝手知ったる高尾北口で待ち合わせて、小仏行きバスに乗る。
日影で降りて、ちょっと先で渡渉するのが城山北東尾根取りつき。
案内のない静かなルート。
P9122935
でも、今日は、Y姉様が、大姉さまに教えてもらったルートに。
ちょっと先のキャンプ場の奥からも、尾根に取りつけるんだよ。
P9122936
 この時期だから、草が茂って、一部道が見えない。
P9122938
で、行くな の横木をまたいで
P9122939
尾根に出る。あとは、踏み跡しっかり、尾根を通して城山まで行けばいい。
 急登もあるけど、おおむね気持ちのいい尾根で・・・
あれれ?
9時過ぎにもうポツポツ雨が(/_;)
ちょっと待って~。
登っちゃってからにして。雨具を着ると暑いから。
 毎年夏に、大盛りかき氷が、テレビとかでもよく取り上げられてるね。
小仏城山(670,4m) 
P9122948
小雨程度なのに、人っ子一人いない( ゜.゜)
こんなのも珍しい。
猫の営業部長が、暇そうに寄ってくる。
ここで軽くおやつ。
 (≧◇≦)エーーー!
雷が鳴ってるじゃん!
参ったなぁ。
今日は、5年ぶりくらいで稲荷尾根で下山しようと思ったのに~。
「もし高尾へ近づいて、まだ雷が聞こえたら、高尾病院へ下りちゃいますね」
 こういう時高尾は、状況によって、細かく選べていいね。
10時に城山でおやつ休憩
P9122947こんな低山でも、雲海がきれい
P9122951城山の彼岸花、増えましたね~。見ごろは来週かな。
P9122953_2
 雨が降ったりやんだり。
山頂はスルーして、稲荷尾根へ。
私が登った山で、大岳の次に多いのは、高尾山だな。
数えたことはないけど、50回くらいかな? もうちょっとかな。
お姉さま方も、そのくらい登ってるかも。
 この辺りまで、ほとんど人に会わなかったけど、こんな日でもそこそこ人がいる。
途中に大きな東屋があって、屋根の下は結構混んでる。
P9122964
 今日、ランチしなかったのは、ふもと屋さんで、窯焼きピザを食べるため。
大姉さまに、高尾山口1時って待ち合わせて、12時52分に到着。
私は三茶で会ってるけど、ちい姉さまとY姉様は、近況をあれこれ聞いて・・・
 大姉さまがね、ヒビは右足なんだけど
「この左足がせっかち山なのよ!」って言うの。
「右足に負担をかけないようにしようと思っても、左足が勝手に、ポンポン行っちゃうの」
って~("⌒∇⌒") キャハハ
左足がせっかちさんなんで、困るんですって!
 久しぶりのちい姉さまとの掛け合いで、お腹抱えて馬鹿笑い。
楽しかったぁ~。
ピザとビールとドリンクまでごちそうになって、おまけにお菓子まで頂いちゃった。
P9122969
早くまた、一緒に歩きたいなぁ~。
 雨と雷の高尾、静かでよかったです。
帰宅して夕方! 窓に明るい光が・・・と思って外を見たら
アーチの大きな虹が!
大姉さま、瑞兆でございまする!(*'‐'*) ウフフフ♪
P9122979

« 日帰りで常念~蝶 | トップページ | 娘と館山の大掃除 »

登山」カテゴリの記事

コメント

ん・・・ やっぱり
こっちの方が見やすいね!!
彼岸花いっぱい咲いたらきれいだろうね~

ルマちゃん

あら、、こちらも見てくれているのね。
ありがとう。
今、館山から帰ったら、孫の幼稚園から、敬老の日のカードが届てたよ。
「ばぁば 元気でいてください」
うれしいけど、すごーく年取った区分~


ルマちゃんは、最近ブログ、アップしないの~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1748585/71691744

この記事へのトラックバック一覧です: 日影~城山~高尾:

« 日帰りで常念~蝶 | トップページ | 娘と館山の大掃除 »