スポーツ

2013年12月 6日 (金)

三保の松原ダンス

久々に入った、お泊まりダンスのシフト!

 で、今回なんと、女性フレンドが4人も?( °o° )
お客さま用のパンフに、3in1 って書いてあった。
男性客3人に一人の割りでダンスフレンドが配備されるって訳ね。

横浜からバスに乗り込む。
顔見知りのお客様方に、握手やご挨拶をしつつ、フレンドに割り当てられた最後部座席へ行く。
本日同行のフレンド12人 
海老名で最初のトイレ休憩 
ダンスツアーは初めて、というベテラン添乗員さんが、
「本日最初の休憩です。これを一番絞りと申しまして、全員参加で、ご協力お願いします」だって(>y<) ぶっ!?

会場は三保の松原。
去年いっぱいニュースで出たでしょ?(^v^)
富士山と一緒に世界遺産登録されたところ。

 すぐに着替えて、フロアへ集合。

Pc058523
いつも思うんだけど、お客さんのほとんどが、60代後半から80代まで。それなのに、着いてすぐダンス。夕食後にダンス。翌日も出発直前までダンス。
みなさん ・・・タフです(;´o`)

 お客さんは、ダンスタイムにも、自由に抜けてお風呂へ入ったり、散策したりできるけどね。


Pc058537
4時過ぎに富士山が少し赤く
Pc058541
 夕食は海鮮会席。
夕食後すぐにダンスタイムで、遅れていくわけには行かないから、誰よりも早く席に着いて、テキパキと頂きます。
Pc058547
桜海老のお鍋や生シラスやお刺身がおいしかった。シラスの釜飯も最高!

Pc058549
 夕食後に3時間。みなさんドレスアップして躍られる。

Pc058558
10時まで躍って、それから温泉に入って、フレンドさんの部屋でミーティングと称する飲み会。
日ごろ聞けない仲間の動向や、ダンス界の色々など、興味深くて、ふと気づいたら1時半!(;-・。・-;)
あ!お休みなさい(/・0・) 

 今回、女性フレンドは、暖炉のある応接室付きのとっても広い和室。( °o° ) エーどうしちゃったの?
Pc058520
普通は、すっごく狭い添乗員用かな?みたいなお部屋なのに。きっと、一組のお客さんだけに、いいお部屋を割り当てると不公平だから、女性フレンドに廻ってきたのかしら?
唯で飲み食いして、温泉に泊まれて、このお部屋。
ラッキー(=●^0^●=)v

 翌日
朝食バイキングは7時から。
昨夜、午前2時に寝てるのに、みんな、ご飯の1時間前には起きたいって言うんだよ。私は起きて10分でご飯に行けるんだけど・・・6時前に起こされちゃったから、朝風呂に入る。
せっかく温泉に泊まるってるんだもん(*^_^*)v

 で、今日はお昼前までのダンスだから、着替えやすいコスチューム。

 私たちは、フレンドの手引きに『女性はロングドレスのこと』って書かれてるの。でも、夕食後はゴージャスなロングドレスを着るけど、あとは、変化がある方がいいんじゃないの?
と勝手に思う私です(^v^)

 難しいのは、フレンド仲間に数人いる、チェックがうるさいお姉さま(/_;) 「あなた、この靴はよしなさい」「肩が出すぎよ」「スカートが短いわよ」・・・女学校の舎監じゃないんだから、勘弁してくれよー。と、思いつつ、この人がいる時は冒険はしない(^ー^;)
今回は、先輩後輩とも和気藹々です(^v^)v

 ダンスタイム終了、ミーティングが終わって、バス集合までに・・・( °o° ) エー 25分?
でも、汗びっしょりだよ(;>_<;) ダンスドレスでお風呂に駆けつけて、ザブ~ン。 ε= (*^o^*) ふぅぅぅ~ 足が疲れたぁ。

 女性は、時間がないから?誰もお風呂に入らなかった? お貸し切りよ! 汗だくのドレスは、グルグルにカートに詰め込んで、急いでバスへ。

なんとか間にあったぁ ( ̄▽ ̄)V 

 お客様と一緒に、三保の松原を散策して、暖かいんだけど・・・う~(^。^;)風が強い!

Pc068582
 それから富士山本宮浅間大社へ参拝。
今年の9月に、日帰りで富士山に登ったけど、浅間大社奥宮から、剣が峰までが空気が薄くて、息苦しかったっけ。今日は鳥居からの富士山が美しい。

Pc068588
Pc068591

Pc068596
 で、横浜に5時に戻ってきた。 全部で8時間くらい踊ったかな。まだ足の裏がジーンとしてるし、首が少し張ってる。
お相手するお客様のためにも、手抜きしないで踊ってるつもりだけど・・・正直な話、上手な女性のお客様のそばだと、より緊張するね。あれでダンスフレンド?って思われたくないじゃん。

 でも、基本はフォローに徹すること。リズムがずれようが、引っ張られようが、なんとか滞りなく動いて、気持ちよく踊って頂く。それが、教師じゃなくてフレンドの、私たちのお役目(^v^)

 バスから降りるときに、男性客から楽しかったよとか、ありがとうって言って頂くのが、一番嬉しいな(=●^0^●=)v

 5月の豪華客船以来の、お泊まりのダンスでした。

その他のカテゴリー

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク